KPのブログ

興味のあることを色々書いていこうと考えております。

KPってどんな人?

f:id:kappo-kappo-kappo:20180730052505p:plain

初めまして!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

福岡県うきは市在住の美容師×健康オタクKP(@うきはのkp)と申します。

 

ここではプロフィール(2018.7 現在)を簡単に紹介します。

 

f:id:kappo-kappo-kappo:20180720072101p:plain

 

 

簡単なプロフィール

f:id:kappo-kappo-kappo:20180720070253j:plain

1987/02/17 福岡県うきは市にて生を受ける。

 

現在うきは市浮羽町在住。

 

妻、娘(2014)息子(2015)が世界で一番大切なものです。

 

  • 職業「美容師」(2012〜)
  •  二児のパパ
  • 健康オタク
  • 仮想通貨
  • 株式投資

25歳から美容師を始める。

 

「世の女性の髪を美しくしたい」

「食に対する正しい知識」

うきは市の魅力を伝えたい」

 

という思いからこのブログを開設しました。

 

 

このブログで伝えたいこと

 

  • 美しい髪になるために行うこと
  • 食に対する正しい知識
  • 穏やかで素晴らしいうきは市のコト、モノ、クラシ

 

 生い立ち

 

1987年2月。福岡は自然豊かなうきは市にて生を受ける。

 

田舎特有の自然あそびをしていた記憶しかありません。

 

稲刈りをした後の田んぼで日が暮れるまで野球。

 

雄大筑後川で泳ぎまくる。

 

中学に入ってからはバレー部に入部し、185センチの長身を生かしアタッカーとして高校卒業の6年間続ける。

 

工業高校に入った僕は「部活」「バンド」「バイト」に明け暮れた結果高校の記憶があまりありません。(笑)

f:id:kappo-kappo-kappo:20180721065124j:plain

 

オタク気質のイケてない高校時代の僕(笑)

 

工業高校を卒業し、美容学校に進学。

 

卒業しバンドをしつつフリーターになる。

 

 

2012.2〜美容師を始める

 

2012年より就職活動をし、最初の店舗に入社。

 

「美容師ってこんな感じなんだー!」

 

超絶体育会系のサロンでしたが、2年半ほど務め、「鬱」になりかけて退社。

 

地元うきは市に戻り、2015〜現在のサロンに入社。

 

アシスタントからの再出発だった為、2018年現在、未だ「アシスタント」

 

として日夜営業とレッスンに励んでおります。

 

 

2018.6〜ブログ開始

nakanono.com

 

ブログの師匠「なかのの夫」氏を参考に何気無く始めてみる。

 

なかののサロンに入りました。 - KPのブログ

↑ブロガーズギルド内のなかののサロン第1期生として勉強しております。 

 

現在試行錯誤重ねながら、少しでも読者の方のお役に立てるように頭を振り絞っている次第であります。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今後も追記していいく予定です。

 

気が向いたらまたご覧になってみてくださいね。

 

 

それでは失礼します。