KPのブログ

興味のあることを色々書いていこうと考えております。

ブログ移動しております。

https://chami-and-cotte.com 今後はこちらで更新していきますのでよろしくお願い申し上げます。

ブログのお引越しのお知らせ。

ブログお引越ししました! https://chami-and-cotte.com よろしくお願いします。

「やりたい事100のリスト」

毎度! KP(@うきはのkp)です。 何が毎度なんでしょうか。 ブログ更新です。自己肯定感を強くするため、『やりたいこと100のリスト』を作りました。自分自身のやっていることに行き詰まっている、突き抜けたいって思っているなら、リストを作って公開しよう。…

うきはのランチ「cafe & bar 溜」

こんにちはKP(@うきはのkp)と申します。 今日は大好き福岡県うきは市吉井町にある「溜」さんをご紹介したいと思います。 「外観」 「内観」 「メニュー」 「ドリンクメニュー」 「ランチコースを頼んでみた」 「おすすめワイン」 「デザート」 「cafe&bar 溜…

エセナチュラリストが選ぶ!おすすめ自然派商品5種類!

こんにちは!KP(@適当美髪師KP)でございます! 先日なかのの妻氏より... KPさんの普段使ってるもの記事にしてみたら良さそう(●^o^●)自然派の人たちに需要ありそう〜♪ほら、すでにここにありますよ需要‥‥私。(笑)— なかのの妻@縁の下のマッスルマム (@n…

Ibiza祭/2018/07/22

あいにくの雨の中Ibiza祭りに行ってまいりましたので様子など記しておきます。 こんにちは。ウイルス性結膜炎で発熱、頭痛、倦怠感でハッスルハッスル♪なKP(@うきはのkp)でございます。 先日福岡県うきは市浮羽町にある イビサスモークレストラン さんにて行…

KPってどんな人?

初めまして!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。 福岡県うきは市在住の美容師×健康オタクKP(@うきはのkp)と申します。 ここではプロフィール(2018.7 現在)を簡単に紹介します。 簡単なプロフィール このブログで伝えたいこと 生い立ち …

メルカリでiPhone7を買ったら大失敗だった話2018

...おはようございます。(@うきはのkp)でございます。 メルカリで前買ったiPhone7...水没反応が出てるって...皆さま高額スマートフォンは必ず正規店で購入しましょう!自戒を込めて。— KP×うきは×なかののサロン (@k_n_y_s___om) 2018年7月17日 だあああああ…

福岡県うきは市ってどんなとこ?

おはようございます。大森(@うきはのkp)です。 今日はうきは市について書いてみようと思います! うきは市って? プロモーションムービー 穏やかな市民性 特産品はフルーツ! 空き家バンク 九州一の道の駅「うきは」 まとめ うきは市って? うきは市は福岡県…

なかののサロンに入りました。

ブログを始めるにあたって、超参考にさせて頂いていたなかのの夫氏。 ブログをやっているパパで知らない人はいないでしょう。 nakanono.com 昨日なかののサロンメンバーのkota氏がこんなブログを... www.k-tabi.com むむ。 からの。 という事でサクッと書い…

これからの美容室の目指すもの。MINX 岡村 享央氏セミナーを少々。

おはようございます。朝から19を聞いて懐かしんでるKP(@うきはのkp)です。 先日のセミナーでのMINX Worldの現社長 岡村 享央氏のこれからの美容室の目指すものと題した講演を自分の為にもまとめてみます。 ※画像の使用は認められております。 「永久顧客を作…

美容室の頂点創業者の経営セミナー参加。

おはようございます。31歳絶賛アシスタントKP(@うきはのkp)でございます。 昨日(2018/07/09)は天神ミルボンスタジオにて株式会社MINX world https://minx-net.co.jp 創業者高橋マサトモ氏の経営セミナー「高橋塾」に初参戦いたしました。 「美容室は人が商…

amazon primeなんで今まで入らなかったんだろう。

Amazonプライムまじやべえ!!! amazonprimeまじすげえ。これなんで今まで使わなかったんだろう。送料無料に、お急ぎ便無料。本まで読み放題。月額安すぎるわ! https://t.co/hAksq677Ep— KP×うきは×なかののサロン (@k_n_y_s___om) 2018年7月3日 おはよう…

ハナレグミ Live2018.06/28 in ドラムロゴス

こんにちは大森(@うきはのkp)です。 先日... うひー!うれしょん!ゴッドボイスが生で聴けるー⍤⃝永積さんの声は世界で一番好き!#ハナレグミ#福岡 pic.twitter.com/omwxFGBVbS— KP×うきは×なかののサロン (@k_n_y_s___om) 2018年6月28日 ひっさびさのライブ…

田舎暮らしの休日。

こんにちは大森です。 さて本日はお休み。 子達を保育園に送ってから(徒歩2分)お部屋の掃除をして(毎日の日課) さてのんびりしようと思っていたら... 母「隣の畑の草がげらい伸びちょるけん、切ってくれんの?」 仕方ねえ。刈ってやろうじゃねえか。 農…

謙遜するということ。

お早うございます。大森です。 毎朝何か書こうとブログを開きますが、途中でやめてしまうKPです。(笑) 何かを褒められた時、だいたいの人は「いやいや私なんて」 みたいな謙遜をしていると感じます。 日本人の美徳とされているような... けん そん [0] 【…

おおっと!

おおっと!いきなり三日坊主! 何もやっていないわけじゃなかったんですが、下書きがたまりまくってます(笑) ここ数日で確実にパワーアップしましたよ! デーン!以前使っていたMacBook(2009)からの大進化! メルカリ様ありがとう。上場おめでとうございます…

私なりのミニマリズム

とりあえず三日目! おはようございます。オオモリです。 情報が溢れまくってる現代。 「取捨選択」が重要になると思います。 sns等での昔の友人の日常...どうでもいい。事に最近気づきました。 なのでInstagramは見ないようにしました。 (職業上今後稼働再…

うきはに移転したお蕎麦屋さん(ランチ)

まずは続けること! 先日県道151号線を走っていると、なにやら新しいお店が... 車もたくさん... 調べてみると お蕎麦屋さんが移転して来たとのこと! 行ってきました。 おお... 12時前にも関わらずお客さんがたくさん... 色々メニューがあったのですが、撮り…

初めまして。

ブログを始めてみます。 福岡県うきは市に住む2児の父です。美容師してます。 見て頂く方の「ヤクニタツ」ように書いていきたいなと思います。 多分「株」「仮想通貨」「美容室」「ヘアカラー」 「福岡県うきは市」「読書レビュー」などなど。 興味を持った…